忍者ブログ
さて、令和2年5月まで14年間めだかの記録だったのを、野良猫「黒太」の毎日の記録状況をタイトル変えずに展開しようと思いました。令和2年8月運営者の私が後期高齢者になったその時期からとなります。私75歳、黒太9歳のこれからの記録です。他のブログ同様よろしくお願いいたします。
小さな水槽写真は見にくいが、右のポットが稚魚、真中は中国風水を真似た金魚(入り口に置いておくとパクパクと侵入してくる厄を食べてくれるという)、左にあるのがめだか成魚、めだかのがっこ(学校)である。事務的に1週間ごと水草を左と右とを入れ替えている。そのサイクルにあった卵とその孵化が合致した命だけが成魚に食べられずに、生き残れるというはなはだ無責任な飼い方である。その記録を楽しく書いていくつもり。明日へのピンころ成就へのエネルギーになるように。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして、1080と申します。
62歳ですか、大先輩ですネ
応援してます、頑張ってくださ~い。
Posted by 1080 URL 2007.08.21 Tue 18:23 編集
Re:無題
これも返信の訂正です。歳だけ食って頭は間抜け?今後ともよろしく!
2007.09.03 Mon 22:52
無題
 はじめまして
「ピンころ」響きと意味合いがとても気に入りました。ホームの方も惹かれます。
 金魚って風水的に厄除け魚なんですね。うちも玄関に置いとけばよかった…
Posted by キンカンケツ URL 2007.09.03 Mon 19:32 編集
Re:無題
ご来訪ありがとさんです。こちらこそはじめまして、今後ともよろしくお願いいたしやす。聞いた話ですが、金魚といっても安い竜金(尾っぽがしだれ桜のように長いやつ)がいいそうですよ。
2007.09.03 Mon 22:36
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/15 edward]
[03/11 hara]
[05/23 edward佐野]
[09/29 NONAME]
[04/06 edward]
[04/05 口細食われた><]
[03/26 edward]
[03/24 口細食われた><]
[03/14 首藤 かな]
[06/22 NONAME]
[09/03 キンカンケツ]
[08/26 1080]
[08/21 1080]
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]